セリエA プレミアリーグ

大不振マンUがリーグ無敗のリバプールと対戦!今夜の注目試合まとめ

写真提供: Gettyimages

 代表ウィークが終わり、今週から各国でリーグ戦が再開している。そこで今回は今夜に行われる注目の試合を紹介していく。


 写真提供: Gettyimages

プレミアリーグ

マンU 対 リバプール
試合開始:21日0時30分~

今季、2勝3分3敗と思うような生成を残せていないマンチェスター・ユナイテッドがリーグ無敗で首位に立つリバプールと対戦。

ユナイテッドはこの試合に負ければ指揮官のオーレ・グンナー・スールシャール監督が解任するとの噂も報じられており、注目が集まっている。

また、ユナイテッドはスペイン代表GKダビド・デ・ヘアとフランス代表MFポール・ポグバの欠場が決定。一方、リバプールはブラジル代表GKアリソンが実戦復帰する見込みとなっている。


写真提供: Gettyimages

セリエA

サッスオーロ 対 インテル
試合開始:20日19時30分~

ミラン 対 レッチェ
試合開始:21日3時45分~

 現在、セリエA2位のインテルがサッスオーロと対戦。20に行われたボローニャ戦で首位ユベントスが勝利を収めたため、ここは勝ち点3が欲しいところ。

 ミランはホームでレッチェを迎え入れる。この試合はステファノ・ピオリ新監督の初陣。7節を終えて3勝4敗で苦しむチームを立て直すことが出来るだろうか。


写真提供: Gettyimages

その他のリーグ

メヘレン 対 アントワープ
試合開始:20日21時~

アンデルレヒト 対 シント=トロイデン
試合開始:20日1時~

サークル・ブルッヘ 対 シャルルロワ 
試合開始:21日3時~

 日本代表MF三好康児が所属するアントワープがメヘレンと対戦。

 多くの日本人選手が所属するシント=トロイデンはベルギー代表DFバンサン・コンパニが選手兼監督を務めるアンデルレヒトと対戦。

 そして、サークル・ブルッヘの日本代表DF植田直道とシャルルロワの元日本代表MF森岡亮太が直接対決する。