リーグ・アン パリ・サンジェルマン

PSG指揮官、ネイマールの出来にご満悦「100%コミットできている」

トーマス・トゥヘル監督 写真提供:Gettyimages

 パリ・サンジェルマンのトーマス・トゥヘル監督はブラジル代表FWネイマールのパフォーマンスについて言及した。23日、英メディア『スカイ・スポーツ』がフランステレビ『カナリュプラス』のインタビューを伝えている。

 日本時間23日に行われたオリンピック・リヨンとの一戦を1-0で制したPSG。ネイマールは先発出場を果たすと、87分にエリア内でディフェンダーを剥がし、貴重な決勝点を挙げている。トゥヘル監督は同選手を「100%コミットしている」と評価するコメントを残した。

トーマス・トゥヘル



「ネイマールは100%私たちにコミットしている。スカッドの中で100%だよ(笑)

 彼は完全にチームメイトとマッチしていた。いつものことだけど、必要なことでもある。彼はとてもセンシティブな男だ。

 彼にとってここ4ヵ月で3度目の試合だ。体力は増していくだろうし、彼にとってもそのことが助けとなるだろう。ネイマールはいつだって決定的な選手で、創造性を持ち常に前を向いている」

 

 今夏に退団騒動のあったネイマールだが、トゥヘル監督は高く評価していることを強調した。果たして、負傷で出遅れたシーズンを取り戻す活躍を見せ続けることができるだろうか。