その他

【ウイイレ】今週のクラブセレクション、当たり選手はこいつらだ!

写真提供: Gettyimages

「ウイニングイレブン」の人気モードmyclub。今作からは月曜日に、各クラブから能力が大幅に向上した選手たちが選抜され登場している。今回は9月23日に登場したクラブセレクション選手の中から、より強力な選手たちをご紹介する。


ダビド・デ・ヘア

クラブ:マンチェスター・ユナイテッド

攻撃的GK最強クラスのデ・ヘアが今作初登場。GK能力に申し分なく、獲得できれば長期間にわたって主力として起用できるだろう。


ヤン・オブラク

クラブ:アトレティコ・マドリード

デ・ヘアが攻撃的GK最強クラスの選手なら、オブラクは守備的GK最強クラスの選手だ。デ・ヘア同様に、今作を通して活躍が期待できる選手だ。


ピエール=エメリク・オーバメヤン

クラブ:アーセナル

前作で猛威を振るったオーバメヤンがクラブセレクションに登場。これまで同様にスピード能力はカンスト。DFの裏を取りやすい今作でも活躍は必至だろう。


セルヒオ・ラモス

クラブ:レアル・マドリード

EURO2020のピックアップ選手で登場したラモスが、クラブセレクションでも登場。高いディフェンス能力と、相変わらずの空中戦の強さが光る。最終ラインに不安を抱える人はぜひとも獲得したい。


エデン・アザール

クラブ:レアル・マドリード

今夏の移籍市場でマドリードに加入したアザールがクラブセレクションに登場。総合値は登場した選手の中で最も高い93となった。能力を見る限り、ドリブルのしやすさは圧倒的だろう。