ラ・リーガ バルセロナ

今シーズン、メッシが樹立する可能性がある5つの記録

写真提供: Gettyimages

今シーズン終了後にフリーで移籍できるというバルセロナとの契約が明らかになり、その去就に注目が集まっているメッシ。バルセロナとしては、明確な後釜選手不在の中で、チームの大黒柱を失うのは避けたいだろう。

そのメッシだが、毎年のように様々な記録を樹立しており、今シーズンも新たな記録誕生の予感。今回はメッシが今シーズン中に樹立する可能性がある5つの記録をご紹介する。


写真提供:GettyImages

1クラブでの最多タイトル獲得

1つのクラブで最もタイトルを獲得しているのは元マンチェスター・ユナイテッドで現在はウェールズ代表監督のライアン・ギグス氏。同氏はユナイテッドで36のタイトルを獲得している。

一方のメッシはこれまでにバルセロナで34のタイトルを獲得。今シーズンに2つのタイトルを獲得するとギグス氏に並び、3つのタイトルを獲得することで新記録の樹立となる。欧州3冠でその記録を樹立すれば、実にドラマチックだ。


写真提供:GettyImages

最多回数ラ・リーガ得点王

これまでにバルセロナであり得ないほどのゴールを積み重ねてきたメッシ。これまでに6回ラ・リーガの得点王に輝いている。これはアスレティック・ビルバオのレジェンド、テルモ・サラ氏と並んで最多記録となっている。

負傷により多少出遅れたメッシだが、シーズンは始まったばかり。今シーズンも得点王に輝けば、単独での記録を樹立することになる。


Previous
ページ 1 / 2

名前:菊池大将
趣味:サッカー観戦、映画鑑賞、読書
好きなチーム:ACミラン
幼少期に父親の影響でミランが好きになりました。アイドルはシェフチェンコ。パッション、データ、経済、カルチャー、サッカーの持つ様々な表情を見るのが好きです。よろしくお願い致します!

筆者記事一覧