その他 欧州その他

ノルウェー3部のクラブがリオネル・メッシを獲得!

バルセロナのリオネル・メッシ 写真提供: Gettyimages

 ノルウェー3部のサッカークラブJunkerenがフィンランド人のリオネル・メッシを獲得したようだ。23日、イタリアメディア『イル・ポスティチポ』が伝えている。

 “リオネル・メッシ”といえばだれもがバルセロナのアルゼンチン代表FWリオネル・メッシをイメージするだろう。しかし今回の報道によると、ノルウェーにもリオネル・メッシが存在していた。

 ノルウェー3部のJunkerenに所属するリオネル・メッシの本名はダニエル・アレ・ヌッセン。フィンランド国籍の同選手はメッシに憧れ、わざわざ市役所で自分の名前を変更。メッシのようになりたいと強く思ったという。 

 フィンランド人のリオネル・メッシは加入にあたって「僕はメッシのような才能は持ってないけど、ボールコントロールとスピードには自信がある。本物に少しでも近づけるように毎日頑張るよ」とコメントしている。

 また、メッシを獲得したJunkerenは「メッシは獲得した。あとはクリスティアーノ・ロナウドを獲得すれば、我々は無敵だ」とジョーク で答えていた。