ラ・リーガ バルセロナ

メッシ離脱バルセロナ。輝きを取りもどすためにすべき3つのこと

写真提供:Gettyimages

長期的なメッシの代役をすぐに見つける

バルセロナがメッシに過度に依存していることは、もはや秘密ではなくなった。メッシのチームと呼ぶのは誇張ではなく、彼なしでは普通のチームと化してしまう。

チーム全体に才能が行き渡っているにもかかわらず、メッシは残りの部分拍車をかける存在だった。事実、バルセロナはメッシが欠場した直近6試合で1度も勝利を収めていない。

クラブの理事会がこのような日が来るとは思っていなかったかもしれないが、メッシの長期的な代役を見つける時は今だろう。32歳を迎え、彼がここから向上するということは考えにくい

クラブが獲得を検討しているのがネイマールであろうとキリアン・ムバッペだろうと、バルセロナが欧州での挑戦を続けたいなら、メッシの長期的な代役を迅速に見つける必要がある。


写真提供:Gettyimages

チームを購入するのではなく構築する

「クラブ以上のクラブ」を掲げてきたバルセロナだが、彼らはチームを構築する集団から、購入する集団に変わりつつあり、うまく機能していない。

ここ2年間は疑問の残る補強を行い、以前では考えられなかった、巨額の投資を選手獲得のために行っている。若い選手を育成する代わりに、諸外国の才能をもたらすために、多額の資金を費やしている。

チームを構築する代わりに、誰かを獲得しようとしているが、それはバルセロナのスタイルとは言えない。再び欧州での競争力を高めたいなら、2008年~2015年の間に彼らが行った方針に立ち返るべきだろう。ラ・マシアの選手たちにチャンスを与えなければいけない。


 

ページ 2 / 2

名前:菊池大将
趣味:サッカー観戦、映画鑑賞、読書
好きなチーム:ACミラン
幼少期に父親の影響でミランが好きになりました。アイドルはシェフチェンコ。パッション、データ、経済、カルチャー、サッカーの持つ様々な表情を見るのが好きです。よろしくお願い致します!

筆者記事一覧