その他 ALL

“アザールぽっちゃり問題”体重管理に苦しんだ選手たち

アントニオ・カッサーノ

悪童として名高いカッサーノだが実力は折り紙付き。技術とインテリジェンスの高さから“ファンタジスタ”と称されていた。しかし、マドリード在籍時の2006年に激太り。クラブから、減量の厳命を言い渡されるなど体重管理に苦しんだ。


アデル・ターラブト

素晴らしドリブルで見る者を魅了した天才肌のドリブラー。レンタルでミランに所属した時には日本代表FW本田圭佑ともチームメイトだった。しかし、クイーンズ・パーク・レンジャーズ復帰後に12kgの増量。監督からも「サッカーの出来る体じゃない」と釘を刺されてしまった。


ゴンサロ・イグアイン

今夏、ユベントスに復帰することになったイグアイン。しかし、2016年には体型が問題視されており、世界中から「太りすぎだ」との声が上がった。一部ファンからはダイエットのために「ポケモンGOやれば痩せるんじゃない」と言われるなど話題になった。


ページ 2 / 3