ラ・リーガ レアル・マドリード

マルセロが本音をポロリ「アザールよりネイマールの方が…」

レアル・マドリードのマルセロ 写真提供:GettyImages

 レアル・マドリードのブラジル代表DFマルセロが、ベルギー代表FWエデン・アザールとブラジル代表FWネイマールを比較し、コメントを残した。19日、スペイン紙『マルカ』が報じている。

 今夏の移籍市場でチェルシーからアザールを獲得したマドリード。リーグでの覇権奪回に向けて、積極的な補強を続けている。

 その中、噂されているのがネイマールの獲得。同選手はバルセロナ復帰を望んでいるとされているが、マドかな?リードも獲得を目指すと報じられている。

 マルセロはそのネイマールと、チームメイトとなったアザールを比較し、以下のように語っている。

マルセロ

「ネイマールがレアル・マドリード所属となれば、それは大きな喜びとなるだろうね。マドリードは世界最高の選手と契約するために、あらゆることをしなければいけない。彼のバルセロナでの過去は問題とならないだろう。

 エデン(アザール)はトッププレーヤーだよ。高い質を持ち、ネイマールのように世界でも5本の指に入れる選手だ。

 彼はすごく印象的だ。2人を比較することはできないけど、ネイマールのほうが僕にとってはベターかな」