その他 ALL

“アザールぽっちゃり問題”体重管理に苦しんだ選手たち

 先日、複数メディアからレアル・マドリードのベルギー代表FWエデン・アザールの体重が7キロ増加しチームに合流したと報じられた。さらにアザールは試合中のパフォーマンスも良くなく、一部のファンから批判を浴びている。

 そこで今回は、体重管理に苦しんだ選手たちを紹介していく。


ロナウド

人間離れしたドリブルとゴール選手でサッカー界を驚愕させたブラジル人FW。圧倒的な実力から“怪物”の異名を持っている。

現役時代から肉付きの良い体格をしていたが、引退してからさらに大きくなっていった。


ロナウジーニョ

圧巻のテクニックと独創性、遊び心で見る者を魅了した稀代のテクニシャン。まるで楽しんでいるかのようなプレーに目を奪われるサポーターも多かった。しかし、2007年頃から肥満疑惑の報道が噴出。度重なる不摂生が原因でポッコリお腹になってしまった時期もあった。


Previous
ページ 1 / 3