プレミアリーグ マンチェスター・ユナイテッド

デ・ヘア、新キャプテン就任に意欲!「なれたらハッピー」

ダビド・デ・ヘア 写真提供:GettyImages

 マンチェスター・ユナイテッドのスペイン代表GKダビド・デ・ヘアがキャプテンに就任する意欲を見せた。22日、英メディア『スカイ・スポーツ』が伝えている。

 昨シーズン、ユナイテッドのキャプテン務めていたエクアドル代表MFアントニオ・バレンシアが退団。そのためづクラブの新キャプテンに誰が就任するか注目が集まっている。そんな中、契約更新が近づいているデ・ヘアが就任に意欲を見せた。

ダビド・デ・ヘア



「僕はいくつかの試合でキャプテンを務めたことがあるけど、マンチェスター・ユナイテッドのようなクラブでキャプテンになれたら、アメージングだ。もちろんキャプテンになれたら本当にハッピーだね。

我々は新しいシーズンに向けて改善しなければならないことが多くある。そして、このバッジを身に着けたときは全てのタイトルを目指して戦い、最善を尽くしてこのチームを再びトップに導かなければならない」