パリ・サンジェルマン チャンピオンズリーグ

PSGのアウベス、CLユナイテッド戦前に意気込み「僕とブッフォンはここに…」

パリ・サンジェルマンのダニエウ・アウベス 写真提供:GettyImages

 パリ・サンジェルマン(PSG)のブラジル代表DFダニエウ・アウベスは現地時間6日に行われるチャンピオンズリーグ(CL)ベスト16の2ndレグ・マンチェスター・ユナイテッド戦を前に自信に満ちたコメントを残しているようだ。5日、イタリアメディア『カルチョメルカート』が伝えている。

 両クラブによる1stレグではPSGがブラジル代表FWネイマールやウルグアイ代表FWエディンソン・カバーニを欠く中、2-0と勝利を飾っており、ベスト8入りへ近づいている。

 その中で迎える2ndレグに向けてアウベスは「僕とブッフォンは勝利の文化をここに持ってきた。プレーするもの誰もが勝利への欲望を抱いているからだ」と語っている。

 また同選手は「僕の考えとしては、我々は勝ち方のみならず負け方も知っている。卓越したフットボーラーであるならば、人々からのプレッシャーを前にしても動じることはない。これが我々の強みだ」とコメント。ベスト8進出へ有利な状況であるものの、気を引き締めているようだ。

 これまでバルセロナやユベントスでタイトルを獲得してきたアウベスであるが、PSGでのCL優勝に向けて集中している。