プレミアリーグ マンチェスター・ユナイテッド

マンUに朗報!リンガード&マルシャルが、リバプール戦で復帰濃厚か

マルシャルとリンガードは復帰? 写真提供:Getty Images

 マンチェスター・ユナイテッドのイングランド代表MFジェシー・リンガードとフランス代表アントニー・マルシャルは日曜日に行われるリバプール戦への出場が濃厚なようだ。22日、イギリスメディア『スカイスポーツ』が報じている。

 12日に行われたチャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント1回戦、パリ・サンジェルマン戦でそろって負傷したリンガードとマルシャル。FAカップ5回戦のチェルシー戦には間に合わなかったが、どうやら24日に行われるリバプール戦には間に合う可能性があるようだ。オーレ・グンナー・スールシャール監督は以下のように語っている。

オーレ・グンナー・スールシャール

「ジェシーとアントニーが回復することを望んでいる。ただ、私たちにはあと2日ある。彼ら(リンガードとマルシャル)は2つのセッションをパスしなければいけない。まさそれらの一部をできていない状態だ。しかし、彼らはリカバリーのためのトレーニングを行っている。

アントニーは別の筋肉だった。だから、彼は出場できると踏んでいる。ジェシーもそうなることを祈っているよ。

私たちには選択肢がある。大きなチームだし、優秀な選手たちがいる。みんな熱心だ。リバプール戦でプレーしたいと思っているだろう。何人かの選手はあまり出場機会を得れていないが、このゲームでチャンスを獲得すれば、前に進む絶好の機会だ」