マンチェスター・ユナイテッド パリ・サンジェルマン

ベンゲル氏、PSGがマンUに勝てた理由を解説!「PSGはマルキーニョスを使って…」

アーセン・ベンゲル 写真提供:Getty Images

 アーセン・ベンゲル氏が日本時間13日に行われたマンチェスター・ユナイテッド対パリ・サンジェルマンの一戦でPSGが勝てた要因を解説している。英紙『Evening Standard』が伝えている。

 チャンピオンズリーグの決勝トーナメント第1回戦の1stレグ、ユナイテッド対PSGの一戦はアウェイのPSGが0-2で勝利した。

 この一戦を現在『beIN Sports』でコメンテーターを務めているベンゲル氏が解説。以下のように語っている。



◆アーセン・ベンゲル

「PSGはマルキーニョスを使ってポール・ポグバをブロックした。そしてユリアン・ドラクスラーをポグバの後ろを狙わせて、そこにボールを送りチャンスを生み出していた。

チャンピオンズリーグでは、中盤で優勢を保つことは重要であり、PSGはボールを失うことはなく、ユナイテッドはボールを取り戻すことはできなかった。

彼らはそこでの戦いに敗れた。ホームでプレーしてボールを支配できない場合、問題を抱えているということだ。

2つのチームの間で、技術的な理解の差が非常に大きかった。それは試合が進むにつれて大きくなっていた。

ユナイテッドはホームでプレーし、1本しか枠内シュートを放てなかった。それはこの対戦での難しさを表している」