その他

【ウイイレ】引けたら勝ち組!今週のマイクラブFP、当たり選手はこいつらだ!

「ウイニングイレブン」の人気モードmyclub。今作からはその週(リーグ戦の行われた週)に活躍した選手がFP選手として能力が大幅に向上し毎週木曜日、定期メンテナンス後に発表される。今回は12月13日に登場したFP選手の中から、より強力な選手たちをご紹介する。


ドゥバン・サパタ

クラブ:アタランタ

セリエAが誇るフィジカルモンスターがFPに登場。スーパーサブのスキルを持ちながら、フィジカルコンタクトは驚異の96でジャンプ88、ヘディング88、決定力88、と後半から出てきたら非常に恐ろしい。


モハメド・サラー

クラブ:リバプール

先週のクラブセレクションでサラーを外した人たちに朗報だ。ハットトリックを記録し、ゴールランキングトップに立った同選手がFPとして再来。圧倒的なスピードとドリブル能力、さらには決定力の高さで相手のディフェンスを混乱させよう。


リオネル・メッシ

クラブ:バルセロナ

前回のFP、クラブセレクションともに外した人たちに、世界最高の選手を獲得するチャンスが今一度訪れた。能力に関して言及する必要はないだろう。スキル枠は1つ空いているので、スキルトレーナーで自分好みのスキルを覚えさせよう。


セザル・アスピリクエタ

クラブ:チェルシー

マンチェスター・シティ戦で圧巻のパフォーマンスを見せたアスピリクエタが登場。ノーマルのアスピリクエタでさえ高い汎用性を発揮するのにも関わらず、FPとなればチームを支える存在になることは間違いない。フットボール・トライブ編集部としては3バックの右での起用をお勧め。


名前:菊池大将
趣味:サッカー観戦、映画鑑賞、読書
好きなチーム:ACミラン
幼少期に父親の影響でミランが好きになりました。アイドルはシェフチェンコ。パッション、データ、経済、カルチャー、サッカーの持つ様々な表情を見るのが好きです。よろしくお願い致します!

筆者記事一覧