ロンドンのエミレーツ・スタジアムで行われた国際親善試合、ブラジル代表対ウルグアイ代表に一戦が日本時間17日に行われた。
この一戦はネイマールが元チームメイトのルイス・スアレス、現チームメイトのエディンソン・カバーニと対戦する“新旧チームメイト対決”として注目を集めた。そんな試合は70分にネイマールがPKを決め、1-0でブラジル代表が勝利した。
しかし、この試合の終了間際にはこんなシーンが…。
Neymar x Cavani pic.twitter.com/3wFpke81fr
— FM VÍDEOS (@Futmais_videos) 2018年11月17日
タッチライン際でカバーニがネイマールにタックル。このプレーでカバーニにはイエローカードが提示された。
所属クラブのパリ・サンジェルマンで両者の関係性が色々と噂されているだけにこのシーンは大きな話題になっている。
タックルしたカバーニは審判に激怒した後、ネイマールに何か言葉をかけていた。しかしネイマールは試合後「彼は何も言ってない。僕は何も聞いてないよ」と公言するのを避けた。
一方、カバーニは「PKで負けるのは…でも、サッカーというのはこういうものだからね。ちょっと苦々しい感じだね」と話している。
ブラジル代表は21日にカメルーン代表とウルグアイ代表は21日にフランス代表と対戦。この試合が終わったら再びクラブで顔を合わせることになるが、PSGは29日にチャンピオンズリーグのグループステージ第5節でリバプールと対戦する。
コメントランキング