バルセロナのアルゼンチン代表FWリオネル・メッシが早くもトレーニングに復帰しているようだ。現地時間31日、クラブ公式サイトがこれを伝えている。
メッシは現地時間20日に行われたラ・リーガ第9節・セビージャ戦で先発出場を果たしゴールを決めていたものの、26分にMFフランコ・バスケスと激突した際に腕を抱えピッチに倒れこみ、そのまま交代を余儀なくされていた。
その後の診断で同選手は右ひじを骨折していることが判明したことにより、約1ヵ月にわたり戦線離脱するものとみられ、復帰戦は現地時間11月24日に行われるラ・リーガ第13節・アトレティコ・マドリード戦である可能性が高いと伝えられていた。
ところがメッシはセビージャ戦から2週間も経たないうちにトレーニングに復帰し、周囲を驚かせているようだ。
なお、バルセロナは現地時間3日にラージョ・バジェカーノ戦、そして来週なかばの6日にはチャンピオンズリーグ(CL)グループステージ第4節・インテル戦を控えているが、どうやらメッシはインテル戦での招集メンバー入りを目指してコンディション回復に努めているようだ。
Leo #Messi returns to training😍! pic.twitter.com/W2ziDusJKJ
— FC Barcelona (@FCBarcelona) 2018年10月31日
コメントランキング