ラ・リーガ バルセロナ

クラシコで輝くのはこの男?期待される5人のダークホース

リオネル・メッシやユベントスに移籍したクリスティアーノ・ロナウド、セルヒオ・ラモスやルイス・スアレスなど、世界的な名プレーヤーがひしめき合ってきたクラシコ。しかし、近年のクラシコにおいては、試合前に注目されていなかったアレイシュ・ビダルやペペ、カゼミーロなど、ダークホースの活躍が目立った。そこで今回は、活躍が期待される5人の選手たちをご紹介する。


マリアーノ・ディアス

クラブ:レアル・マドリード

今夏にオリンピック・リヨンからマドリードに復帰したマリアーノ・ディアス。アピールにも成功し、フレン・ロペテギの下少しづつ出場機会を増やしている。ファーストチョイスであるカリム・ベンゼマは負傷によりクラシコの欠場が濃厚。出場すれば、バルセロナのライバルクラブであるエスパニョールで幼い時期を過ごした彼にとって、印象的な出来事となるはずだ。


アルトゥール・メロ

クラブ:バルセロナ

クラシコはバルセロナの若きMFが世界中に彼の才能を見せつける絶好の機会だ。今夏にグレミオからバルセロナにやってきたアルトゥールはクラブのレジェンド、シャビ・エルナンデスを彷彿とさせるプレーを披露。サポーターの心をわしづかみにしている。アンドレス・イニエスタやシャビのような存在になることを期待される20歳が、クラシコでも輝きを放つだろう。


ダニ・セバージョス

クラブ:レアル・マドリード

ダニ・セバージョスもクラシコデビューを飾る準備ができているように見える。現在評価が急上昇中のセバージョスはマドリードダービーデビューを飾り、A代表でもデビューを飾った旬な男の1の人だ。セバージョスは前所属クラブのレアル・ベティス戦でバルセロナに1度も勝利できていない。自身初勝利の瞬間は近いかもしれない。


ナチョ・フェルナンデス

クラブ:レアル・マドリード

マドリード出身のナチョはマドリードでリーグ戦100試合出場を達成したが、クラシコでの出場は3試合にとどまっている。ナチョはチャンピオンズリーグ(CL)のパリ・サンジェルマン戦や、ロシアワールドカップ(W杯)ポルトガル戦でゴールを挙げるなど、印象的な活躍をふいに見せる選手だ。クラシコでも試合を決定づけるのはナチョかもしれない。


クレメント・ラングレ

クラブ:バルセロナ

ラングレも現地時間日曜日に行われるクラシコで、クラシコデビューが濃厚な選手の1人だ。すでにバルセロナの最終ラインに落ち着きを与えるラングレは、能力をピッチ上で証明してきた。ラングレはマドリードとの相性が良く、セビージャでは3-2の勝利に大きく貢献している。今回のクラシコでもバルセロナを救う存在になるかもしれない。


名前:菊池大将
趣味:サッカー観戦、映画鑑賞、読書
好きなチーム:ACミラン
幼少期に父親の影響でミランが好きになりました。アイドルはシェフチェンコ。パッション、データ、経済、カルチャー、サッカーの持つ様々な表情を見るのが好きです。よろしくお願い致します!

筆者記事一覧