ALL

『FIFA19』で見たいレジェンド選手たち

人気サッカーゲーム『FIFA』シリーズの最新作である『FIFA19』が、「PlayStation®4」、「Xbox One」、「Nintendo Switch™」、PC向けに全世界で9月28日に同時発売される。

同シリーズには現役を引退したレジェンド選手たちが登場。最新作では、どのレジェンド選手(アイコン)が登場するのか注目が集まっている。

そこで今回は英紙『Four Four Two』が特集した「FIFA19でプレーしてみたいレジェンド選手」をご紹介したい。

アドリアーノ

元ブラジル代表

ウイニングイレブン(海外ではPro Evolution Soccer)をプレーしてきた方であれば、アドリアーノの名前に心が踊るはずだ。シュート力「99」、シュート精度「89」、シュートテクニック「88」を期待したい。

エウゼビオ

元ポルトガル代表

黒豹と称されるほど爆発的なスピードを誇り、対戦相手に恐れられた。1965年にはFIFAバロンドールを受賞。同時代にプレーしたペレと双璧をなした世界最高のプレイヤーだ。

エドガー・ダービッツ

元オランダ代表

無尽蔵のスタミナと強靭なフィジカル、厳しいチェックで「闘犬」と呼ばれ対戦相手に恐れられた。アヤックスではチャンピオンズリーグ優勝も果たした。ロベルト・カルロス、ライアン・ギグスと共に『FIFA2003』のカバーを務めていた。

ジネディーヌ・ジダン

元フランス代表

セリエA優勝、ラ・リーガ優勝、チャンピオンズリーグ優勝、欧州選手権(EURO)優勝、ワールドカップ優勝、バロンドール受賞。素晴らしいスキル。『FIFA19』に登場させるべきだ。

ラウル・ゴンサレス

元スペイン代表

『FIFA18』ではカルレス・プジョルが登場した。レアル・マドリードで741試合に出場し、通算323ゴールを記録。ラ・リーガのタイトルを6度獲得したストライカーは『FIFA19』に登場するだけの資格を十分に持っているはずだ。

ヨハン・クライフ

元オランダ代表

間違いなく史上最高のプレイヤーの一人だろう。今年7月に公式Instagramアカウントで『FIFA』のアイコンカードを持ったグラフィックが投稿されており、『FIFA19』での登場は確定済みだ。

デビッド・ベッカム

元イングランド代表

ケビン・デ・ブライネでも、メスト・エジルでも、アンドレア・ピルロでも敵わない。デビッド・ベッカムほどエリア内にボールを正確に供給できる選手は他にいないだろう。しかし、『FIFA』シリーズにはまだ登場していない。(『PES(ウイイレ)』シリーズに登場している関係だろうか)

カフー

元ブラジル代表

『FIFA18』ではピッチ上の全11ポジションでレジェンド選手を使用することが出来た。ワールドカップ優勝に導き、セリエAで確固たる地位を築いたカフーはサイドバックのポジションを埋めるのに適切な存在だろう。

ミヒャエル・バラック

元ドイツ代表

シルバーコレクターと揶揄されるミヒャエル・バラック。しかし、素晴らしいボックス・トゥ・ボックスのプレイヤーであったことに疑いはない。究極のオールラウンダープレイヤーは『FIFA19』で重宝されるかもしれない。

ロベルト・バッジョ

元イタリア代表

イタリア史上最高のファンタジスタ・プレイメーカーで、最も尊敬を集める選手の一人であった。類い稀な創造力を発揮したプレーを『FIFA19』で再現することは難しいかもしれないが、史上最高の選手を操ることが出来れば、プレイヤーは間違いなく楽しめるだろう。

ガブリエル・バティストゥータ

元アルゼンチン代表

リオネル・メッシに次ぐアルゼンチン代表通算56得点を記録。キャリア通算300ゴール以上を記録したレジェンドだ。『FIFA19』に登場すれば、毎試合のように「バティゴール」を見せてくれるだろう。

ジュスト・フォンテーヌ

元フランス代表

ワールドカップが終了して間もないタイミングで発売される『FIFA19』は、ワールドカップで活躍した代表のレジェンドが登場する可能性が高い。1958年スウェーデン大会で1大会最多得点記録となる13得点、6試合連続ゴールをマークしたレジェンドは登場する資格を有している。