ラ・リーガ セリエA

チェルシー、クルトワ退団なら後釜にミランからドンナルンマ獲得へ

 チェルシーは、ベルギー代表GKティボー・クルトワが退団した場合、ミランのイタリア代表GKジャンルイジ・ドンナルンマの獲得に向かうようだ。20日にイギリス『イブニング・スタンダード』が報じた。

 以前から報じられている、クルトワのレアル・マドリードへの移籍。かつてアトレティコ・マドリードへレンタルで移籍していたこともあって、選手本人もマドリードという街に対して強い思い入れがあることを明かしている。そんなクルトワは先日、移籍金3500万ユーロ(約46億円)でのレアル・マドリード移籍が合意に達したと報道された。

 守護神の退団が刻一刻と近づいているチェルシーは、後釜探しに奔走しているようだ。そして、ミランに所属する19歳の若き守護神であるドンナルンマをターゲットに設定したのだという。また、この交渉を有利に進めるためにも、昨夏レアル・マドリードから獲得するもイマイチ爆発しきれなかったスペイン代表FWアルバロ・モラタの譲渡も考えているという。

 ドンナルンマの代理人を務めるミノ・ライオラ氏も移籍を促していると言われているが、果たしてどのような結果になるのだろうか。注目が集まる。