その他

陸上界の“怪物”ウサイン・ボルト、豪州1部クラブとの交渉認めるも

 Aリーグ(オーストラリア1部)のセントラルコースト・マリナーズはフットボーラーへの転向を目指しているウサイン・ボルトと入団に向けた交渉を行っていることを17日、クラブ公式サイトを通じて認めているようだ。

 8個の金メダルを獲得するなど陸上界の歴史に名を刻んでいるボルトは4月中旬にボルシア・ドルトムントや南アフリカの強豪マメロディ・サンダウンズのトレーニングに参加。また先日はエリテセリエン(ノルウェー1部)のストレームスゴトセトIFのトレーニングに参加するとともに、U-19ノルウェー代表との練習試合にも出場していた。

 また6月にはマンチェスター・ユナイテッドのホームであるオールド・トラッフォードで行われた国連児童基金(UNICEF)主催のチャリティーマッチ「サッカーエイド」に出場し、見事マン・オブ・ザ・マッチ(MOM)に選出されている。

 複数クラブのトレーニングに参加し、着実にフットボーラーとしての自身の能力を高めているボルトだが、現在セントラルコースト・マリナーズと交渉中である模様。さらに同選手は6週間のトライアルを経て入団の合否の判定が下るようだ。果たしてボルトは自身の夢であるフットボーラー転向をこのオーストラリアの地で実現することができるのだろうか。