ワールドカップ 代表チーム

【Fans’ Voice】日本代表がGS突破を決めたらサッカーの女神にどんな行動で感謝する?

『フットボール・トライブ・ジャパン』がTwitter上(@FootballTribeJP)で行った「日本代表がGS突破を決めたらサッカーの女神にどんな行動で感謝する?」についてのアンケート結果をご紹介する。

 第3位に選ばれたのは18%の票を集めた「道頓堀にダイブ」阪神タイガースのファンが優勝やクライマックスシリーズ制覇の際に喜びのあまり飛び込んでしまうことで有名な大阪の道頓堀。意外にも3.4mと深さがあるので、飛び込む方は溺れないように注意していただきたい。

 第2位に選ばれたのは23%の票を集めた「長友のように金髪にする」あなたの身の回りで急に金髪にした知人や家族や恋人がいれば、このアンケートに参加していただいた方の1人かもしれない。似合っていなくても褒めてあげて欲しい。

 第1位に選ばれたのは「次戦までアルコール、タバコ、SEX禁止」あなたの周りで急に禁欲する人がいても、それは健康のためだけではないかもしれないし、急に彼氏が求めてこなくなってもそれはあなたが嫌いになったというわけではないかもしれないので、注意していただきたい。

 4つ目の選択肢として、皆さんから頂いた意見は「仕事探す」「光合成だけで栄養を摂取する」「サッカーの女神を思い浮かべて、感謝しながら、明日に備えて寝る笑」「全裸土下座」「スキンヘッド」「仕事辞める」などなど。生活に困ったり、警察にお世話になったり、曇りの日が続いたとしても私たちは何の責任も取れないことをご了承ください。

 1217名のご投票頂いたユーザーの皆さんに感謝申し上げます。

名前:菊池大将
趣味:サッカー観戦、映画鑑賞、読書
好きなチーム:ACミラン
幼少期に父親の影響でミランが好きになりました。アイドルはシェフチェンコ。パッション、データ、経済、カルチャー、サッカーの持つ様々な表情を見るのが好きです。よろしくお願い致します!

筆者記事一覧