ワールドカップ 代表チーム

ドロー発進のアルゼンチン、クロアチア戦でもユーべ2選手はベンチか

 ユベントスのアルゼンチン代表FWパウロ・ディバラとFWゴンサロ・イグアインは日本時間23日未明に行われるワールドカップ・ロシア大会・グループステージ第2戦のクロアチア戦で再び先発メンバーから外れるかもしれない。19日、イタリアメディア『フットボール・イタリア』が報じている。

 アルゼンチンは日本時間16日晩に行われたロシアW杯初戦のアイスランド戦でバルセロナのFWリオネル・メッシがPKを外したこともあり、対戦相手の強固な守備を崩すことができず1-1のドローに終わっている。また試合後にはホルヘ・サンパオリ監督の選手起用を巡って、周囲から批判が噴出するなどグループステージ突破に向けて暗雲が立ち込めている。

 そのグループステージ突破に向けて是が非でも勝ち点3が必要となるクロアチア戦に向けて調整を行っているが、どうやら同監督はゴール前で決定的な仕事ができるディバラとイグアインをこの一戦でもベンチに置く姿勢を崩していない模様。アイスランド戦でゴールネットを揺らしたマンチェスター・シティのFWセルヒオ・アグエロ、そして途中からピッチに立ったボカ・ジュニオルスのFWクリスティアン・パボンを先発起用する可能性が高いようだ。

 アルゼンチンの“英雄”ことディエゴ・マラドーナ氏から強烈な非難を浴びているサンパオリ監督ではあるが、それでも起用方法に関して自らの考えを貫くようだ。