アジア ラ・リーガ

【マルク・バルトラ独占インタビュー】セビージャ・ダービーやべティス、自身のキャリアについて語る

レアル・ベティスの選手たち 写真提供:Getty Images

セビージャ・ダービーに向けて何か特別な準備をしていますか?そしてあなたにとってこのダービーはどんなことを意味しますか?

準備の面でいえば、他のリーグ戦とやることは変わりません。私の人生においてこのダービーマッチはピッチの外側からしか経験したことがありません。ピッチ上で経験できるのは素晴らしいことですね。

自身がワールドカップのメンバーに選ばれると思いますか?

もちろん出場したいです。W杯を楽しみにしていますし、だからこそ今はベティスでできるだけハードに仕事をしなければいけないんです。

セビージャでの生活はどうですか?これほど物事がうまく運ぶと期待していましたか?

セビージャでとても幸せです。多くの人にとってセビージャは最高の都市のひとつです。通常であれば慣れるのに時間がかかりますが、私はすぐに順応してチームメイトとも近い関係にあります。長年このクラブでプレーしてきたかのように感じるし、本当に幸せです。

キケ・セティエンの下でプレーするのはどうですか?彼は他の監督とどのような部分が違いますか?

彼はとても素晴らしい監督ですし、優れた仕事を成し遂げていますね。私たちのトレーニングはとても戦術的で、ボールがある時とないときに何をするべきなのかを教えてくれます。とても細かく指示を出し、それは選手が自信を持つためには非常に重要なことです。彼は経験豊富でもあります。選手でもありましたし、今は優れた監督でもあります。

セビージャは浮き沈みの激しいシーズンを過ごしています。彼らは監督を今シーズンに2度も交代しました。このことがベティスにプラスに働くと思いますか?それともセビージャにモチベーションをもたらすと思いますか?

ラ・リーガにおける最高の試合を観ることになるでしょう。セビージャはとてもいいチームですし、いい選手がいます。間違いなくインテンシティが高く、難しい試合になるでしょう。

バルトラ

マルク・バルトラ 写真提供:Getty Images

マルク・バルトラ

1991年1月15日生まれ。スペインはタラゴナ県サン・ジャウマ出身。
エスパニョールのユースチームからバルセロナへ移籍し、2010年にデビュー。2016年にボルシア・ドルトムントに移籍し、2018年1月に現在所属するベティスに加入した。代理人はカルレス・プジョル。
2013年にはU-21スペイン代表としてUEFA U-21 EUROで優勝。A代表としては2016年のUEFA EUROでベスト16に。

Twitter:@MarcBartra

ページ 3 / 3