ALL

欧州ベストイレブン、週末に印象的な活躍を見せた選手たち。スアレス、ブロゾビッチ、オーバメヤン…

週末に行われた試合から、フットボール・トライブ選定ベストイレブンをご紹介する。

ロン=ロベルト・ツィーラー

所属:シュトゥットガルト

ホッフェンハイム戦で7セーブを記録。

アハメド・シガジー

所属:ウェスト・ブロムウィッチ・アルビオン

ハリー・ケインを封じ込めた。チームメイトに比べて、圧倒的な数のブロックを記録している。

シェイン・ダフィー

所属:ブライトン

彼の193センチという高さはブライトンの大きな武器となった。9回のクリアに加え8割以上の空中戦に勝利している。

エリオ・カプラドッシ

所属:ローマ

バーリからローマに復帰し、デビューを飾ったカプラドッシ。5回中3回の空中戦に勝利。ローマのカリアリ戦の勝利に大きく貢献した。

ドウグラス・コスタ

所属:ユベントス

常にボローニャのゴールを脅かした。ケディラとディバラへの2アシストで、勝利に大きく貢献した。

マルセロ・ブロゾビッチ

所属:インテル

イカルディとラノッキアへアシスト。93%のパス成功率を記録し、インテルの中盤のリーダーとしてウディネーゼ戦の4-0勝利に大きく貢献した。

ジャコモ・ボナベントゥーラ

所属:ミラン

2アシストの活躍。90%以上のパス成功率を記録し、3本のキーパスを記録。4-1で勝利したベローナ戦でチームに大きく貢献した。

ロベルト・ペレイラ

所属:ワトフォード

わずか28分間の間に1ゴール、1アシストの活躍。前半の2分に得点を挙げるなど、電光石火の攻撃を見せた。

ルイス・スアレス

所属:バルセロナ

エル・クラシコで1ゴール、1アシストの活躍。最も効果的に機能したFWの1人だった。

ピエール=エメリク・オーバメヤン

所属:アーセナル

2得点だけではなく、イウォビへのアシストも記録。今季エミレーツ・スタジアムで7ゴールを記録し、ペースとしてはチーム最速だ。

キケ・ガルシア

所属:エイバル

2ゴール、1アシストの大活躍。14回中、11回の空中戦に勝利。エイバルも4-1で勝利を収めている。

名前:菊池大将
趣味:サッカー観戦、映画鑑賞、読書
好きなチーム:ACミラン
幼少期に父親の影響でミランが好きになりました。アイドルはシェフチェンコ。パッション、データ、経済、カルチャー、サッカーの持つ様々な表情を見るのが好きです。よろしくお願い致します!

筆者記事一覧