リバプール レアル・マドリード

今季のCL決勝でパフォーマンスを行うアーティストが決定。果たして…

歌手のデュア・リパ 写真提供:Getty Images

 今季のUEFAチャンピオンズリーグの決勝でパフォーマンスを行うアーティストが、イギリスの歌手であるデュア・リパに決定したことが公式発表された。

 今季のCLの決勝はウクライナの首都であるキエフにある、オリンピスキ・スタジアムにて開催されることが決定している。対戦カードは、前人未到の3連覇を狙うレアル・マドリード対13年ぶりの優勝を目指すリバプールに決定した。

 そして今回、決勝戦に先立って行われるセレモニーにてパフォーマンスを行うアーティストの名前が明かされた。その名前は、イギリスのシンガーソングライターであり、ファッションモデルでもあるデュア・リパ。2015年に歌手デビューを果たした彼女が披露する曲は、“IDGAF”や“New Rules”などの予定となっているという。また、この決定に際し、次のように喜びを露わにした。

「UEFAとペプシからCL決勝のオープニングセレモニーでパフォーマンスをしてくれないかというオファーを頂いたことを誇りに思います。これは一生に1度しかないチャンスだと思います。スタジアムでパフォーマンスすることが待ちきれません。忘れられないような、最高のショーをお届けできたらなと思います」

 今季のCL決勝は、日本時間5月27日の朝3時45分にキックオフ予定となっている。