リバプール レアル・マドリード

レアル&リバプール、両チームのCL優勝ボーナスは驚愕の○億円?

CL2連覇中のレアル・マドリード 写真提供:Getty Images

 チャンピオンズリーグ(CL)決勝へ駒を進めたレアル・マドリードとリバプール。そんな両チームのCL優勝した時、選手達に与えられるボーナスの金額が分かった。3日、英紙『ミラー』が報じている。

 同大会の賞金はグループステージ出場から決勝トーナメントで勝ち上がる度に賞金が発生。優勝した場合の獲得賞金の合計は5500万ポンド(約81億円)となっている。そんな同大会を制するために、各クラブは選手達へのボーナス献上を惜しまない。

 同紙によると11年ぶりに決勝進出を決めたリバプールのボーナスの額は75万ポンド(約1億円)。今年で3連覇を狙うレアル・マドリードは100万ポンド(1億5000万円)と伝えられた。マドリードがリバプールを上回る金額となったがどちらも驚異的な額だ。

 果たしてビックイヤーを掲げ、ボーナスもゲットするチームはどちらのチームになるのか。CL決勝は日本時間5月27日の朝3時45分にウクライナの首都キエフにあるオリンピスキ・スタジアムにてキックオフ予定となっている。