Jリーグ 浦和レッズ

【TRIBE RATINGS】J1リーグ第13節 鹿島アントラーズ対浦和レッズ:浦和レッズ編

大会:J1リーグ
カード:鹿島アントラーズ対浦和レッズ
対象チーム:浦和レッズ
スコア:1-0
※最高点を10、最低点を1として採点。標準的な活躍を6とする。
※出場時間が短い選手は採点なし。

西川周作

採点:6.5

PKによる1失点のみに抑えた。決定的なシュートをことごとくセーブし、チームの危機を数多く救った。

遠藤航

採点:6.0

気の利いたカバーリング、対人の強さを発揮。ビルドアップの場面ではドリブルで前進させたかった。

マウリシオ

採点:6.0

ロングボールで目先を変えるパスを試みるなど多くのチャレンジ。クロスに対する強さも見せ、安定したパフォーマンス。

槙野智章

採点:5.5

ハードな当たりで守備を引き締めたが、有利な状況で無駄なファウルを与えることが多かった。

橋岡大樹

採点:6.0

走り続けるプレースタイルはこの日も健在。安西とのマッチアップは見応えがあった。右サイドで起点を多くの作っている。

長澤和輝

採点:6.0

絶妙なスルーパスや激しいプレスで前半は脅威に。後半に入るとトーンダウンし、77分に途中交代した。

青木拓也

採点:5.0

微妙な判定であったが、決勝点となるPKを献上。スピード不足で裏を取られる場面も散見した。

宇賀神友弥

採点:5.5

鹿島MF遠藤康のハードワークに苦しんだ。左サイドを封鎖され、攻撃面ではインパクトを残せず。

柏木陽介

採点:5.5

疲労の影響かプレーの精度は低かった。試合から消える時間は長かった。

武藤雄樹

採点:6.5

鹿島DF安西幸輝の背後に生まれたスペースを数多く突いてチャンスメイク。浦和の唯一の攻め筋として機能した。

興梠慎三

採点:5.5

身体を張ってポストプレーするなど貢献したが、数度の決定機を逸してゴールを奪えなかった。

クエンテン・マルティノス

採点:5.5

柏木と交代し中央でプレーしたが、機能せず。右サイドに流れてからは単独突破で本来の持ち味を発揮した。

李忠成

採点:5.5

マルティノスをサイドに入れるため、宇賀神と交代出場。残り20分でゴールを奪うことは出来なかった。

阿部勇樹

採点:5.5

長澤にかわって後半77分から交代出場。右サイド深い位置からのシュートはゴール外のサイドネットに吸い込まれた。