欧州その他 リーグ・アン

ネイマール、ブラジルからパリに到着で今季中の復帰へ前進か

 パリ・サンジェルマン(PSG)のブラジル代表FWネイマールは今季中に復帰するかもしれない。5日、フランスメディア『Canal+』が報じている。

 ネイマールは2月下旬のリーグアン第27節・マルセイユ戦で右脚を負傷し、3月上旬にはブラジル代表の専門医のもとで手術を行っていた。当初は復帰まで約2カ月半から3カ月を要すると伝えられていたものの、コンディションの回復具合が早く、日本時間今月4日にフランスに戻ってきたようだ。

 PSGを率いるウナイ・エメリ監督も同選手のフランス帰還についてリーグアン第36節・アミアン戦後のインタビューにて「我々はここ(アミアンの本拠地・スタッド・ドゥ・ラ・リコルヌ)で試合を行ったばかりだ。ネイマールがどのような状況であるのか把握しないといけない。彼が戻ってきたことは良いことだ」と語っており、同選手の今季中の復帰に期待を膨らませる一方で慎重にコンディションの確認を行う方針を明らかにしている。

 なおPSGは今季、すでにリーグ戦とクープ・ドゥ・ラ・リーグ(フランス・リーグカップ)の2冠を達成しており、日本時間9日未明にはクープ・ドゥ・フランス(フランス杯)決勝・レ・ゼルビエ戦を控えており、国内3冠達成へ王手をかけている。またPSGの今季最終戦は約2週間後の日本時間20日未明に行われるリーグアン第38節・カーン戦であり、ネイマールがこの日までに復帰できるかどうか注目が集まる。