代表チーム ワールドカップ

ネイマール、今季はフランスに戻らず代表合流が濃厚か?

 
 パリ・サンジェルマン(PSG)のブラジル代表FWネイマールが復帰の詳しい日程を明言した。17日、フランス紙『レキップ』が報じている。

 ネイマールは2月25日のマルセイユ戦で右足の中足骨を骨折。先月ブラジルで手術を受け現在はリハビリ中だ。

 そんな中、先日に母国のテレビ番組に出演したブラジルのスーパースターは復帰時期について「あと約1ヶ月。1ヶ月と少し」と語っておりワールドカップ出場へ前向きな姿勢を見せていた。しかし、具体的な復帰の詳細や日程が決まっておらず、パリに一度戻るのかそのまま代表の合宿に合流するのかは不透明なままだった。

 しかし、同紙によるとネイマールはワールドカップ前にパリに戻ることは厳しいようだ。17日にサンパウロで行われたイベントでネイマールは、「正確ではないが、5月17日にフィールドに戻る予定だ」とコメント。これにより、現地時間5月19日に行われるリーグ・アン最終節対カーン戦での実践復帰は厳しいものとみられそのまま代表のトレーニングに合流することが濃厚であることが分かった。

 もちろん、ネイマールが驚異的な回復力を見せ復帰が早まる可能性も無くはないだろうが、W杯前にリスクを冒すのも考えにくい。パリのユニフォームを着たネイマールを拝むことが出来るのは早くても来シーズンになりそうだ。