プレミアリーグ マンチェスター・ユナイテッド

デ・ヘア、マンU年間最優秀選手賞受賞「また受賞できるなんて思っていなかった」

 マンチェスター・ユナイテッドのスペイン代表GKダビド・デ・ヘアがユナイテッド年間最優秀選手賞を受賞したことを1日、クラブ公式サイトで発表した。

 サー・マット・バズビー年間最優秀選手賞とも呼ばれ、ファン投票によって選出される。昨年はスペイン代表MFアンデル・エレーラが選出されていた。
 
 デ・ヘアは、ここ5シーズンで4度目の受賞で、クラブ史上初の4回受賞した選手となった。また、選手が選出する年間最優秀選手賞も同時に受賞した。今シーズンGKデ・ヘアはリーグ戦3試合とFAカップ決勝を残す中、自身最多となる21試合のクリーンシートを達成している。

 そんなデ・ヘアは受賞を受けて「努力して、練習にも一生懸命に取り組んできた。これまでもずっと自分を誇りに思っている。皆に御礼を言いたい。また受賞できるなんて思っていなかった。でも、これで4回目になる。すごく嬉しい。ありがとう」とコメント。

 またクラブに関して「誰にとっても、このクラブでプレーすることは素晴らしい。クラブの歴史のため、ファンのため、あらゆる意味で素晴らしいこと。このクラブの一員でいられるのは本当に嬉しい」とコメントを残している。

One more time…. THANKS 😁🏆

David De Geaさん(@d_degeaofficial)がシェアした投稿 –