ブンデスリーガ ラ・リーガ

レアルのS・ラモス、バイエルン戦後ファンへ向けてとった行動とは…?

 レアル・マドリードのスペイン代表DFセルヒオ・ラモスは日本時間2日未明に行われたチャンピオンズリーグ(CL)準決勝2ndレグ・バイエルン戦後にゴール裏のサポーターと勝利の余韻に浸ったようだ。2日、クラブ公式サイトがこれを伝えている。

 マドリードは決勝進出をかけた大一番で元フランス代表FWカリム・ベンゼマの2ゴールもあり2試合合計4-3でバイエルンを下し、決勝進出を果たしている。最終ラインの要としてこの一戦でも先発フル出場を果たしたセルヒオ・ラモスは試合終了後にゴール裏の熱狂的サポーターの前にひとり訪れサポーターグループのリーダーからマイクを渡されると、サポーターとともにチャントを熱唱し、CL優勝候補のバイエルン撃破の喜びを分かち合った。さらに同選手はリーダーと厚く抱擁を交わし、サポーターから最大限の称賛を受けながらメインスタンド側へと去って行った。
 
 なお前人未到のCL3連覇へ王手をかけたマドリードはこの後、リーグ戦4試合を挟み日本時間今月27日未明にリバプールとローマの勝者とキエフの地でビッグイヤーを懸けて激突する。また日本時間7日未明には最大のライバルであるバルセロナとの“エル・クラシコ”に臨む。マドリードは今季のリーグ戦でバルセロナの優勝を許しているものの、CL決勝へ更なる弾みをつける意味でもこの一戦で勝利を飾りたいところだ。