マンチェスター・シティの複数選手がプレミアリーグ制覇の瞬間をマンチェスターのパブで迎え、サポーターとともに喜びを爆発させていたようだ。16日、イギリスメディア『スカイスポーツ』がこれを伝えている。
シティは日本時間15日未明にロンドンのウェンブリースタジアムで行われたプレミアリーグ第34節・トッテナム・ホットスパー戦で3-1と勝利し、かつ2位のマンチェスター・ユナイテッドがウェスト・ブロムウィッチ・アルビオン(WBA)との一戦で敗れたため、今節でのプレミアリーグ制覇を成し遂げている。この優勝決定の瞬間、ベルギー代表DFバンサン・コンパニ、イングランド代表DFカイル・ウォーカー、イングランド代表DFファビアン・デルフ、イングランド代表DFジョン・ストーンズ、そしてポルトガル代表MFベルナルド・シウバが地元マンチェスターのバーで十数人のファンとともに居合わせており、決定直後には様々なチャントを歌い続けていたようだ。
一方シティを率いるジョゼップ・グアルディオラ監督は息子とともにゴルフに興じていた模様。トッテナム戦後の記者会見でもゴルフに行くと語っており、ユナイテッドの試合には興味がない素振りを見せていたが、会見でのコメント通り優勝決定の喜びは特に味わっていなかったのかもしれない。
コメントランキング