Jリーグ 名古屋グランパス

名古屋は引き続き佐藤寿人がキャプテンを継続。「”攻める”グランパスを体現していく」

昨年J1昇格を決めた名古屋グランパス 写真提供:Getty Images

 Jリーグ、名古屋グランパスが2018シーズンの新キャプテン及び副キャプテンが決定したとして8日、クラブ公式サイトで発表した。

 昨年J2を勝ち抜き昇格を果たしたグランパスは昨年に引き続き元日本代表FW佐藤寿人がキャプテンを務めることになった。

 佐藤は公式サイトで就任のコメントを掲載。
「昨年に引き続き、キャプテンに任命していただき光栄に思います。J1の舞台でチームがひとつになって戦っていけるよう、どんな時でも前向きに、”攻める”名古屋グランパスを体現していきたいと思います」

 また、副キャプテンに就任したMF小林裕紀とDF和泉竜司も共にコメントを掲載した。
MF小林裕紀「副キャプテンとして、責任感を持ってチームに貢献できるようピッチ内外で取り組んでいきたいと思います。また、キャプテンの寿人さんをサポートできるよう頑張りたいです」

DF和泉竜司
「副キャプテンに任命していただき驚きましたが、それと同時に責任も強く感じました。チームがJ1の舞台で一丸となれるよう自分の出来ることを頑張っていきたいと思います」