Jリーグ 大宮アルディージャ

2018年シーズンのJ1ユニフォームが続々と発表。それぞれのデザインを一挙に紹介

明治安田生命J1リーグ所属の18チームが2018シーズンのユニフォームを続々と公開している。今回は未発表のヴィッセル神戸とガンバ大阪を除く16チームのユニフォームをご紹介する。

コンサドーレ札幌

一口メモ:「北海道の力」をコンセプトに背中に北海道のシルエットがプリントされている。

ベガルタ仙台

一口メモ:先着で200枚のみ早期販売を行っている。

鹿島アントラーズ

一口メモ:J王者の証であることを示す19冠を表す星がエンブレム上と左袖に刻まれている。

浦和レッズ

一口メモ:繊細にデザインされたダイヤモンドがスピード官と躍動感を生むという。

柏レイソル

一口メモ:世界の地平線から太陽(レイソル)が昇っていく様子をグラデーションで表現している。

FC東京

一口メモ:デザインコンセプトは「炎の騎士」冷静さと情熱を身にまとい戦う姿が表現されている。

川崎フロンターレ

一口メモ:昔を彷彿とさせる黒の面積が大きいデザインとなった。

横浜F・マリノス

一口メモ:海から世界へ勝負に出るというコンセプトでデザインされている。

湘南ベルマーレ

一口メモ:これまでの感謝の気持ちと発展、飛躍をコンセプトにデザインされている。

清水エスパルス

一口メモ:1st,2nd,3rd全てのユニフォームに富士山の柄がデザインされている。

ジュビロ磐田

一口メモ:クラブキャラクターである三光鳥(サンコウチョウ)とその鳴き声にちなんだ月・日・星のデザインが採用されている。

名古屋グランパス

一口メモ:「グランパスで一つになる幸せ」をコンセプトにデザインされている。

セレッソ大阪

一口メモ:プーマの2018年春夏コレクションの新モデル「LigaCollection」がデザインに採用されている。

サンフレッチェ広島

一口メモ:濃い紫をメインカラーにしていたが、2018年モデルは「広島バイオレット」が復活している。

サガン鳥栖

一口メモ:昨シーズンと同様に「加速力(アクセラレーション)」をコンセプトにデザインされている。

V・ファーレン長崎

一口メモ:初のJ1を前に「新たな気持ちで戦う」というコンセプトでデザインされている。

名前:菊池大将
趣味:サッカー観戦、映画鑑賞、読書
好きなチーム:ACミラン
幼少期に父親の影響でミランが好きになりました。アイドルはシェフチェンコ。パッション、データ、経済、カルチャー、サッカーの持つ様々な表情を見るのが好きです。よろしくお願い致します!

筆者記事一覧