リーグ・アン ラ・リーガ

シャビ、お気に入りの選手はPSGのあの選手「バルセロナで見てみたいね」

 元スペイン代表MFのシャビがお気に入り選手を明らかにした。8日スペイン紙『マルカ』が報じている。

 同選手はバルセロナの下部組織で育ち、1998年8月18日のマジョルカ戦でトップチームデビュー。バルセロナに所属していた2015年夏までで745試合に出場し、リーグ制覇8回、チャンピオンズリーグ4回など輝かしい成績を残した。

 そんな同選手のお気に入りの選手はパリ・サンジェルマン所属のイタリア代表MFマルコ・べッラッティだ。同紙によるとシャビは「彼は私に最も似ている選手」と答えた後、続けて「彼はPSGにとって非常に重要な選手。彼は私が愛しているフットボール選手だ。バルセロナで見てみたいね」とバルセロナでプレーする姿を望んだ。

 さらにシャビはチャンピオンズリーグ決勝トーナメントで注目の一戦であるPSGとレアルマドリードの試合についてフランス紙『レキップ』で語った。「去年と今年のPSGを見てきたが、CLを取れるチームだと思う。しかし、組み合わせが良くなかった。レアルには勝利のDNAを持っている。PSGの方が好きだけど、レアルは最高の状態で挑んでくるよ」とPSGを押すもレアルの勝負強さを警戒した。

 シャビも注目するレアル・マドリード対パリ・サンジェルマンの試合は2月15日(木)4時45分からサンティアゴ・ベルナベウで行われる。