プレミアリーグ マンチェスター・ユナイテッド

サンチェス、マンU移籍後初ゴール。下位に沈むチーム相手に勝ち点3を獲得

 プレミアリーグ第26節マンチェスター・ユナイテッド対ハダースフィールド・タウンの試合が日本時間4日に行われた。注目のアレクシス・サンチェスはトッテナム戦に続き先発出場。17位に沈むハダースフィールドを迎え入れた。

 試合はユナイテッドが攻め続ける展開も得点は生まれず。対するハダースフィールドはファールでユナイテッド攻撃陣を止めることが多く、際どいプレーが目立った。ユナイテッドはFKでチャンスを作るもオフサイドに阻まれ、これを活かすことが出来ず。前半はスコアレスで折り返した。

 後半51分、ついにユナイテッドが先制。左サイドで受けたファン・マタが中央へライナー性のクロス。これをロメロ・ルカクがニアに蹴り込みゴールネットを揺らした。

 そして67分、アレクシス・サンチェスがPA内で倒されPKを獲得。そのままキッカーを務めた同選手のシュートはGKに防がれるもこぼれ球を押し込み追加点。ユナイテッドで初となるゴールを決めた。

 試合はこのままユナイテッドが2-0で勝利。枠内シュート0本に抑える安定感で勝ち点3をものにした。また、GKダビド・デ・ヘアがマンUで300試合出場のメモリアルを勝利で飾った。