プレミアリーグ マンチェスター・シティ

マンチェスターダービーは試合前から舌戦へ。ポグバに対しグアルディオラ、デ・ブライネが反論

 マンチェスター・ユナイテッドとマンチェスター・シティのダービーマッチを前に、シティ監督ジョゼップ・グアルディオラ監督、ベルギー代表MFケビン・デ・ブライネがフランス代表MFポール・ポグバと舌戦を繰り広げている。4日、アメリカメディア『メトロ』が報じている。

 ポグバは英メディア『BBC』に対して「これを言うのは悪いことだけど、僕たちに起こったようにシティの重要な選手も負傷して欲しい」とコメント。これに対して、シティ監督のジョゼップグアルディオラ氏は反論する形でコメントを残している。

 「願わくばケガ人はいないといいね!ポールが私たちとの試合に出場できるなら、私はそれを望んでいる。彼らの実現可能な最高のチームと対戦したいと思っている。選手には負傷して欲しくないと確信している」

 また、シティの中心選手であるデ・ブライネもこの件に関して言及している。英メディア『マンチェスター・イブニングニュース』が同選手のコメントを紹介した。

「そんなクソ見たいなことは信じない。僕はまっすぐな男だよ。もし誰かがそのような罰当たりなことを信じているならそれは構わない。誰もが自分の意見というものを持っている。誰もが負傷しないようにしたい。最高のチームと最高の選手で対戦したいと思っているよ」

 グアルディオラ監督とデ・ブライネに大人の対応をされてしまったポグバ。マンチェスター・ダービーは試合前から盛り上がりを見せているようだ。シティは舌戦に引き続き、試合にも勝利することができるだろうか。