その他

米テレビ局、メキシコ地震支援に動く。リーグ戦試合中継などで募金呼びかけへ

 アメリカテレビ局「UNIVISION」が地震の被害が深刻となっているメキシコの支援に動くようだ。26日、同局の公式サイトで発表している。

 メキシコでは9月に入ってから大規模な地震が多発。多数の犠牲者や行方不明者が出るなど深刻な事態となっている。リーガMX(メキシコ1部)のリーグ戦やメキシコ国内のカップ戦といった公式戦も延期になるなど、多方面に影響を与えている。

 「UNIVISION」は深刻な被害が出ているメキシコに支援活動をおこなうことを決めたようだ。支援の対象地域はメキシコ、プエルトリコ、カリブ海地域、フロリダ州、テキサス州になると発表している。

 支援の内容はリーガMXのリーグ戦や特別番組を英語版、スペイン語版で10時間以上放送。番組内で災害支援のための募金を呼びかけるという。日本代表MF本田圭佑が所属するパチューカの試合も放送が予定されている。

 今回の企画は現地時間9月26日の午後6時からと、翌27日の午後6時からの2日間に渡って行われ、このイベントによる収入はすべて寄付に回されるようだ。また放送中はフリーダイヤルを開放し電話を掛けることで募金に参加できるとの事だ。