プレミアリーグ マンチェスター・ユナイテッド

マンUサポーター、CLモスクワ戦は赤厳禁。ロシア警察が注意促す

 チャンピオンズリーグ、グループステージのCSKAモスクワ対マンチェスター・ユナイテッドの試合が現地時間27日にロシアで行われる。この試合を前にロシア警察からユナイテッドのサポーターに向け警告が発せられている。25日、英紙『デイリー・メール』が報じている。

 ロシア警察は観戦に訪れる約2000人とみられているユナイテッドサポーターに対して「チームカラーのグッズを身に着けないこと」「注目を集める行動をとらないこと」「1人で行動しないこと」の3つを要求している。
 
 過去にイングランドとロシアの間ではEURO2016フランス大会のイングランド対ロシアの一戦が行われた際に、サポーター間での衝突が起きている。このような事態を避けるためロシア警察は今回の警告に踏み切ったようだ。

 ユナイテッドも「常に完璧な行動をとることをお願いしたい。ロシアの法執行機関は我々や欧州諸国のように寛容ではない。あなたの安全と安心のために、モスクワではマンチェスター・ユナイテッドのチームカラーを着用しないこと、また注意を引き付ける行動に気を付けてください」と公式サイトで呼び掛けている。