
アイドルグループ『UtaGe!』は、10月21日に味の素スタジアムで行われるJ1リーグ第11節・FC東京対柏レイソルのイベントに出演する予定。キックオフ前の『FC東京アイドルフェスティバル2026』に出演するが、一部メンバーに関する公式発表が話題を呼んでいる。
同グループは19日に「紬希わかなメンバーカラー変更のお知らせ」として、「紬希わかなのメンバーカラーをこの日に限りライトグリーン担当から”青赤”担当とさせていただきます」とアナウンス。来場者に対して「当日は現担当カラーのペンライトでの応援はご遠慮いただきますようお願いいたします」と呼びかけている。
この公式発表にあわせて、紬希はXで「FC東京さんの大切なカラーを背負ってパフォーマンスさせていただけるということで、より気合いを入れて!試合の応援もライブも頑張ります」と意気込んでいるほか、「この日のライブパフォーマンスではぜひ青と赤のペンラ2個持ちでライブ見てもらえると嬉しいです」と綴っているが、このカラー変更は来場者によるトラブル防止が目的とみられる。
FC東京アイドルフェスティバル2026は14時45分に開始。UtaGe!の他にわーすた、UPER☆GiRLS
FES☆TIVE、INUWASI、THE ORCHESTRA TOKYO、Palette Parade、衛星とカラテア、AsIsが出演する。
またFC東京の発表によると、この試合ではキックオフ直前にスタジアム場内での出演アイドルによるスペシャルライブ、ハーフタイムに場内周回イベントも予定しているという。
コメントランキング