ブラジル2部サントスから清水エスパルスへ期限付き移籍中のブラジル人FWルーカス・ブラガは、今月27日に行われたFW伊東純也、FW中村敬斗所属スタッド・ランスとの一戦で2ゴールをマーク。欧州クラブ相手に結果を残しただけに、ブラジル国内では清水への完全移籍を予想する声が挙がっているという。
ルーカスの去就を巡っては、ブラジルメディア『Centraldavila』が今年6月中旬にメキシコ1部クルブ・ネカクサとケレタロからの関心を伝えると、同国メディア『Bola Vip』は今月23日にブラジル1部SCインテルナシオナルとヴィトーリアからのオファーを報じていた。
そんな中、ルーカスはランス戦で圧巻のパフォーマンスを披露。試合後、ブラジル人ジャーナリストのファビオ・ソルマニ氏が、Xでゴールシーンを投稿した上で清水残留を予想すると、『Bola Vip』も「ルーカスは清水で驚くべき素晴らしいシーズンを過ごしている。本人は残留を望んでいるが、買い取りオプションの設定額は150万ドル(約2億3000万円)だ」と綴っている。
ウイングを本職とする伊東に劣らないプレーで、チームの勝利に貢献したルーカス。J2リーグでも19試合のスタメン出場で6ゴールを挙げているだけに、ファン・サポーターからは同選手を必要不可欠な戦力として評価する声が多く挙がっている。
コメントランキング