プレミアリーグ マンチェスター・ユナイテッド

マンU指揮官、追放状態のグリーンウッド復帰に「何も言えない」

FWメイソン・グリーンウッド(2019年マンチェスター・ユナイテッド所属時)写真:Getty Images

 マンチェスター・ユナイテッドのエリック・テン・ハグ監督が、元イングランド代表FWメイソン・グリーンウッド(21)の去就について言及した。

 ユナイテッド生え抜きのグリーンウッドは2019年3月にトップチームデビューを果たすと、その翌年にはプレミアリーグ2桁ゴールを達成。だが、2022年1月に当時交際していた恋人への暴行などで逮捕されると、クラブからトレーニング参加を停止されるなど1年以上出場がない。

 すでに起訴は取り下げられているが、復帰を巡っては現在もクラブ内に意見の相違があるとされるグリーンウッドに対して、テン・ハグ監督は「クラブの決定。もちろん、私の意見も伝えたが、クラブの決定であり、我々全員がその決断を受け入れないといけない」と語った。

 また、オランダ人指揮官はグリーンウッドの復帰を望んでいるかと問われると、「それについては多くは語れないが、自分の意見は伝えた」と述べた。なお、同選手は他クラブへのレンタル移籍する可能性が取り沙汰されている。