元スペイン代表MFアンドレス・イニエスタは、今月1日の明治安田生命J1リーグ第19節北海道コンサドーレ札幌戦を最後にヴィッセル神戸を退団。MLS(アメリカ・メジャーリーグサッカー)のインテル・マイアミでFWリオネル・メッシと再会する可能性が報じられているが、イニエスタのもとに複数のオファーが届いているようだ。
イニエスタの移籍先については先日、スペインメディア『Fichajes』が「インテル・マイアミは、イニエスタとメッシの再会を望んでいる。MLSで最悪なクラブの1つだが、メッシやイニエスタのような中東からオファーが届くような選手を獲得し、MLSで頂点に立つことを夢見ている」とし、インテル・マイアミが有力候補だと伝えていた。
スペイン国内ラジオ局『RAC1』の報道によると、インテル・マイアミは今月4日までにイニエスタに対してオファーを提示したとのこと。「インテル・マイアミはメッシやセルヒオ・ブスケツとの契約につづき、すでにジョルディ・アルバとの交渉も始めている。くわえてイニエスタとの獲得も検討している」と、同クラブの動向を報じている。
ただ一方で、選手サイドの意向について「彼はサウジアラビア国内クラブからのオファーも考慮する」とリポート。すでにMLSクラブと中東クラブの間で争奪戦が繰り広げられているようだ。
かつてバルセロナで数多くのタイトルを獲得してきたイニエスタ。アルゼンチン1部アルヘンティノス・ジュニアーズとの交渉も報じられているが、アメリカでバルセロナ時代のチームメイトと再会することになるのだろうか。
コメントランキング