Jリーグ 大宮アルディージャ

大宮MF三幸秀稔は途中出場。木下優樹菜さんの藤枝戦来場に反響続々

木下優樹菜氏 写真:Getty Images

 大宮アルディージャ所属のMF三幸秀稔選手は、11日に行われた明治安田生命J2リーグ第20節の藤枝MYFC戦で途中出場。同選手の恋人である元タレントの木下優樹菜さんがスタンド観戦していたことが、ツイッター上で話題となっている。

 木下さんは2021年7月ごろから三幸選手との熱愛が報じられると、インスタグラムを通じて交際が順調であることをアピール。今月には自身のYouTubeチャンネルで東京・上野の国立科学博物館を2人で訪れている時の様子を公開していた。

 三幸選手は今季ここまで出場機会に恵まれない中、4月29日のJ2第12節ジェフユナイテッド市原・千葉戦で途中出場。藤枝戦では2-3と大宮1点ビハインドの83分からピッチに立ったものの、ゴールを決めることはできなかった。

 そんな中、ツイッター上ではサングラス姿の木下さんと大宮サポーターによるツーショット写真が拡散。当該サポーターが試合会場で木下さんからサインを貰ったことを報告すると、「三幸早く活躍してくれ!」「木下さんサインしてくれるんだ!」「三幸復活して!」といったコメントが寄せられている。

 三幸選手はヴァンフォーレ甲府、SC相模原、レノファ山口、湘南ベルマーレをへて、2021シーズン終了後に大宮へ完全移籍加入。チームがJ2最下位に沈む中、同選手の巻き返しが期待される。