ラ・リーガ レアル・マドリード

レアル、退団濃厚のアセンシオ後釜にバイエルン10番をリストアップか

レロイ・サネ 写真:Getty Images

 レアル・マドリードが、バイエルン・ミュンヘンに所属するドイツ代表FWレロイ・サネ(27)の獲得に興味を示しているようだ。スペイン『Fichajes』が伝えた。

 性格かつ強烈な左足のシュートを武器に今季の公式戦ここまで50試合に出場して12ゴール8アシストを記録しているスペイン代表MFマルコ・アセンシオが契約満了に伴い今季限りでの退団が濃厚となっているマドリード。その穴を埋めるべく、複数選手をリストアップしているようだ。

 そのなかで、マドリードはユリアン・ナーゲルスマン監督を解任したことからバイエルンに不満を持っているというサネの状況を注視しているという。ただ、どのクラブでもスタメンでプレーできると考えているドイツ代表FWはブラジル代表FWロドリゴ・ゴエスとのポジション争いを受け入れなければいけないようだ。

 2020年夏にマンチェスター・シティからバイエルンに移籍し、10番を背負うサネ。加入初年度から公式戦2桁ゴール2桁アシストを記録すると、今季も両ウイングを主戦場にここまで公式戦44試合に出場して14ゴール10アシストのスタッツを残している。