ラ・リーガ レアル・マドリード

ベンゼマ、レアルと契約延長濃厚も…サウジアラビアからの高額オファーを検討か

カリム・ベンゼマ 写真:Getty Images

 レアル・マドリードに所属する元フランス代表FWカリム・ベンゼマ(35)に対して、サウジアラビアから巨額のオファーが届いているようだ。スペイン『マルカ』が伝えた。

 2009年夏にマドリード入りしたベンゼマは2019年夏にポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドが旅立って以降、主砲としての地位を確立。昨季はクラブを2冠に導きバロンドールを獲得すると、今季は負傷離脱を繰り返しながらもここまで公式戦42試合で30ゴールを記録している。

 そんなベンゼマとマドリードの現行契約は6月30日まで。新たに1年間の契約延長をするとの見方が強まっていたが、今季のサウジアラビアリーグで首位に立つアル・イテハドから年俸2億ユーロの高額オファーが届いており、これを真剣に検討しているようだ。

 なお、サウジアラビアリーグではベンゼマの元同僚であるポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドがアル・ナスルでプレー。そのほかに、アル・ヒラルがパリ・サンジェルマン(PSG)と今夏契約満了を迎えるアルゼンチン代表FWリオネル・メッシの獲得に動くなど、スーパースター獲得に積極的な動きを見せている。