日本代表・海外組 日本代表

「岩渕真奈の弟ではない」J2藤枝FWが誤解投稿に反応。群馬戦で暴力行為

岩渕真奈 写真:Getty Images

 藤枝MYFC所属FW岩渕良太は、28日の明治安田生命J2リーグ第18節でザスパクサツ群馬所属MF山中惇希への暴力行為により話題に。本人が一連の騒動を謝罪しているが、なでしこジャパン(女子日本代表)FW岩渕真奈との関係について言及している。

 岩渕良太が山中を突き飛ばすシーンは、一時ツイッター上で拡散。およそ7秒間にわたる動画は29日夜に削除されたものの、同選手は「押し倒してしまったことは良くなかったです。反省してます。 確かに僕にカードが出てもおかしくないですよね。ただこの後レフリーとも対話があります。山中選手とは和解と言って良いのかわかりませんが2人でちょんって右手でタッチしましたので、、皆様ご理解いただければと思います」

 「このツイートを教えてくれたアカウント様に対して引用リツイートしてますので、皆様目を通していただければと思います! お騒がせしてしまい申し訳ございません」と謝罪していた。

 岩渕良太の振る舞いには、「乱暴な行為に当たると思う」「これは酷い」「一発退場だろ」といった批判が集中。その一方で「岩渕真奈の弟だったよな」といった投稿も確認されている。

 それだけに同選手は「そして一部誤解されている方がいるので訂正させてください。僕は岩渕真奈の弟ではありません。兄です。この度は大変お騒がせしました」とツイートしている。

 なお岩渕良太は、2013年に明治大学から松本山雅へ加入。レノファ山口、FC琉球、SC相模原、いわてグルージャ盛岡をへて、2018年から藤枝でプレー。在籍6年目の主力選手としてチームをけん引している。