Jリーグ 浦和レッズ

浦和サポ元NGT48荻野由佳が誹謗中傷メッセージ公開「埼スタに来ないで」

浦和レッズ 写真:Getty Images

 女性アイドルグループ『NGT48』元メンバーの荻野由佳さんが今月21日、DM(ダイレクトメッセージ)を通じて誹謗中傷を受けたことを、浦和レッズのサポーターやファンにむけて報告した。

 荻野さんは熱狂的な浦和サポーターとして知られており、これまで何度もスタジアムに駆けつけている。また今月6日に行われたAFCチャンピオンズリーグ決勝2ndレグのアル・ヒラル戦も埼玉スタジアムで観戦していた。

 そんな荻野さんは、21日午前に自身のツイッターアカウントを更新。「浦和サポーター気取るのをやめてほしい」、「二度と埼スタに来ないで」、「ユニフォーム似合っていない」といったDMを公開するとともに「対して好きでもなければ承認欲求の為にわざわざDAZN入会も遠征なんてしないです」

 「ユニフォーム似合う似合わないはなんでもいいです!笑 でも全て貴重な意見です。ありがとうございます」と綴っている。

 その上で「だから、スタジアムに来て応援する事が敷居高いと思う人が多いのかな」と、にわかファンに対して厳しい視線を送るサポーターがいるというJリーグの問題点を指摘。ツイッター上で様々な意見が飛び交っている。