Jリーグ 横浜F・マリノス

J3富山GK田川知樹が“街の人”としてTV出演!電気料金値上げに「大変」

カターレ富山 写真:Getty Images

 横浜F・マリノスからカターレ富山へ期限付き移籍中のGK田川知樹選手が、地元テレビ局のニュース番組に出演したと話題を呼んでいる。

 フジテレビ系『富山テレビ放送』の報道番組「ライブBBT」では今月16日、北陸電力の家庭向け電気料金値上げについて報道。今年6月1日から現行からおよそ40%引き上げられる見通しであるという。また番組内では、夏本番を前にした電気料金値上げに対する街の人の反応を特集している。

 この「街の人の反応」に登場したのが、カターレ富山でプレーする田川選手だ。同選手は「節約とか考えないとちょっと大変かなと思います。家にいる時はエアコンを使っているので」と、電気料金値上げに対する感想を述べている。

 このニュース番組は、フジテレビ系28局が配信しているニュースサイト「FNNプライムオンライン」の公式YouTubeチャンネルでも配信。ツイッター上でも「田川選手登場だ!」、「街の人に田川選手登場だ!」、「通りすがりのJリーガーが一般人としてインタビューを受けるシリーズだ」といった声が上がっている。

 Jリーガーが一般人としてテレビ番組で取り上げられたケースとしては、2021年12月にジェフユナイテッド市原・千葉所属DF鈴木大輔選手が北海道占冠村にある星野リゾートの利用客として、フジテレビ系『北海道文化放送』の報道番組に出演している。

 なお田川選手は2021年に横浜FMへ加入。プロ1年目から2シーズンにわたりリーグ戦での出番がなく、今年2月に富山へ期限付き移籍。今季はここまでリーグ戦全試合でフル出場している。