Jリーグ アビスパ福岡

福岡DF奈良竜樹が謝罪「熱くなりすぎた」鳥栖戦ドローでブーイング

奈良竜樹 写真:Getty Images

 アビスパ福岡は今月14日に行われた明治安田生命J1リーグ第13節で、サガン鳥栖に0-0と引き分け。試合後、DF奈良竜樹が怒りをあらわにしていたが、SNSを通じて福岡サポーターに謝罪している。

 福岡は鳥栖との九州ダービーで、前半終了間際に相手が退場者を出して数的優位に。鳥栖にほとんど決定機を許さずシュート19本を放ったものの、最後までゴールを奪えなかった。また試合後には九州ダービーで勝利できなかったことに対するブーイングが。一部から「奈良がブーイングに反応した」との指摘が飛んでいた。

 そんな中、奈良は試合後の自身のインスタグラムアカウントを更新。「今日は素晴らしい雰囲気を作ってくださりありがとうございました。アビスパサポーターの皆さん、熱くなりすぎました。申し訳ありません。悔しい気持ちは一緒です」とサポーターに謝罪。

 「来週はホームで必ず勝ちましょう」という文言で締めくくると、「ありがとうキャプテン」、「奈良ちゃん、分かってるよ!」、「もちろん来週も勝ちを目指してともに戦うぞ」と同選手への感謝や激励のメッセージが殺到。ツイッターで「奈良ちゃん」がトレンド入りしている。

 福岡は鳥栖戦での引き分けにより、5勝4分4敗で9位に転落。次節は今月20日に浦和レッズをホームに迎え撃つ。